【カードローン】銀行系の低金利カードローンなら怖くない!

カードローンは怖くない

キャッシングやカードローンというと、借金、コワイ、というイメージを持つ人も多いようです。

 

確かに、お金を借りるというのは、あまり気分のいいものではありませんし、

 

借りずに済むならば、それに越したことはありません。

 

キャッシングやローンのコワイのは、無計画に借りて、額が膨らんでしまう場合で、

 

ギャンブルや遊びに必要なお金を借りて大変なことになったというような話を、

 

どこかで目にしたことがあるからでしょう。そうしたお金は、必要なものではないのに、

 

自分の欲求に負けて一度借りてしまうと、クセになり、悪循環に陥ってしまうのです。

 

そうならない利用方法ももちろんあります。

 

計画的に必要な分だけ借りるのであれば、怖がる必要はありません。

 

たとえば、給料日前にどうしても欲しいものを見つけてしまった、ということがあるとします。

 

給料日後であれば、迷わず買うのに、その時に手持ちのお金がないために、

 

泣く泣くあきらめざるを得ないというのはもったいない話しですよね。

 

そんな時にカードローンが役に立つのです。一時的に立て替えてもらうようなもの、

 

と考えれば怖いことはありませんね。もちろん金利はかかりますが、これは立て替えてもらった

 

お礼だと考え、給料が入ったらすぐに返してしまえばいいのです。

 

必ず返せる額である、というところがポイントです。

カードローンの体験談

 

実家でひとり暮らしの父が転んで骨折をしてしまいました。

 

退院後はやはり身の回りの世話が必要になるので私がしばらく家と実家を往復することになりました。

 

ですがずっと面倒を見ることはできないのでせめて父がひとり暮らしに戻った時に少しでも暮らしやすいようにと、家の中のあちこちに手すりを付けようと思いました。

 

大掛かりなリフォームは金額的にも難しいですが、いくつかの手すりくらいならなんとかなるかと思っていました。

 

ですが見積もりをしてもらうとやはりそれなりの金額になり、用意していた以上のお金になりそうでしたので足りない分をカードローンで補うことにしました。

 

 

 

父が退院前に工事を済ませたかったのですぐにお金が必要でした。カードローンを借りるのは初めてで、審査や融資にどのくらい時間がかかるか少し不安でした。

 

ですが申し込むとすぐに審査が済み、迅速に指定の口座にお金が振り込まれました。返済も負担にならない金額に設定できたので、その後毎月きちんと返していくことができました。

 

 

 

お金が必要で困っている時は急いでいる時がほとんどですので、迅速な対応は本当に助かります。

 

これからも何があるかわかりませんし不安ですが、カードローンですぐに借りることができるのはとても心強いです。

カードローン利用の際気をつけること

 

カードローンは便利で緊急時にとても役に立つ物ではありますが、利用するためには審査に通らなければいけません。

 

審査基準は会社によって違いますが、通らなかった理由の一つとして単純な記入ミスがあります。

 

申込み方法はネットや郵送、店頭など自由に選べますが、必要事項記入の際は誤字・脱字がなく正確な情報を記入してください。

 

時々、確実に審査に通りたい為に、勤務先や収入などを過大記入する人もいますが、そういうことをすると、他の金融会社からも嫌がられ、自分の信用情報に傷が付くだけですので、誤った記入はしないでください。

 

カードローンには銀行系、信託系、消費者金融系など色々な種類があります。

 

利用する前に自分の借入額と利用目的をはっきりとさせないまま、カードローンを利用し始めると、つい、必要以上の金額を借りてしまう恐れがありますので、目的と金額は明確にしておきましょう。

 

カードローンの審査は基本的に時間が掛かる物ですが、スピード審査などになると申込んだ当日に返答が来る場合があります。

 

スピード審査などの即融資型お金を即借りられますが、金利が高く利息を多く払う必要になりますので、可能であれば利息を含めた返済額を計算して、返済期間中に返せるか検討したうえ利用したほうが良いと思います。

 

カードローンは便利ではありますが、つい、使いすぎてしまうものですので、自分自身を戒め、必要以上の金額は借りないよう注意して使って下さい。